「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

今治のコットンマフラー

e0021004_20105852.jpg今日、友人から今治のコットンマフラー「Imabari Muffler 70」をプレゼントされました。
この時期にマフラー?と言うなかれ。
なんと、このマフラー、オーガニックコットンなので肌に優しいんです。
肌寒いときはもちろん、夏の暑い日でもUVカット(紫外線を85%以上カット)してくれるという優れもの。夏は胸元の開いた服を着る機会が多いですが、このマフラーで肌を覆ったら、日焼け防止にもなるし、なにしろ素材が涼しげ。汗もふいたりして。
e0021004_20165976.jpg私は水色をいただきました。
ホームページを見たら、なんと26色もあるんですって。
70gと軽いのもうれしいですね。ずっと首にまいていても肩こり知らず。
70gだから、ネーミングに70とついているのかな?


e0021004_20222115.jpg冷房の強い場所でも強い見方になってくれそうです。
[PR]
by km_achin | 2008-04-18 20:26 | お気に入り