「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

STICK SWEETS FACTORYのケーキでお祝い♪

e0021004_20355834.jpg先日、次男が9歳の誕生日を迎えました。
我が家では、誕生日の本人にどんなケーキがいいか聞くのですが、次男のリクエストは
「フルーツがのっているケーキ!」

そこで、今回選んだのが、STICK SWEETS FACTORYのケーキです。
次男の好きそうなフルーツがたっぷり入ったスティックタイプのケーキが目を惹きます~。
あれもこれも食べたいので、セットで9個入ったもの(1722円)を購入しました。
フルーツタルトの他に、苺タルトもあるので、フルーツ争奪の兄弟げんかをしなくてすみそう。

家でケーキの箱を開けると、のぞきこんだ長男と次男がそれぞれ好きなケーキを選びました。
次男はお誕生日なので3種類で、長男、私、夫は2種類ずつです。
e0021004_20435525.jpgちなみに私の選んだのは、渋皮栗のモンブラン苺レアチーズケーキです。
モンブラン好きな私が太鼓判をおす、栗の風味が本格的な味です。リキュールがほのかに入っています。モンブランの下部分のクッキー生地が堅くておいしい~。
苺レアチーズケーキの下部分はクランチです。ヨーグルト風味のチーズケーキとクランチの相性がいいわぁ。それぞれのケーキごとに下の生地が工夫してあるのねぇ。

他のケーキもちょっとずつ食べましたが、どれも秀逸。
食べやすい大きさで、いっぺんに何個食べても罪悪感(太るとか?)を感じません。ふふっ。
息子たちは大いに気に入り、「次のパパの誕生日にも食べたい!」と大好評。
ちなみに夫の誕生日は7月ですが、私が待てそうにありません。
また、お祝い事(宝くじが小当たりするとか?)を設定して、食べたいです。

STICK SWEETS FACTORYの店舗はこちら
[PR]
by km_achin | 2008-04-17 21:06 | 食べ物・飲料