「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ルール5

e0021004_23364035.jpg<ストーリー>
大ヒットを記録した学園ホラーシリーズ最新作。高校生・エイベルは失恋相手を殺害後、校舎で自殺を遂げる。10年後、生徒たちは学校で怪現象が起こるたびに「エイベルの呪い」と怖れていた。そんなある日、アメフトの試合中にある選手が幻覚に襲われ…。 (「DVD NAVIGATOR」データベースより)
(2003年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
生徒たちが幻覚に襲われて倒れる映像と、黒魔術っぽい衣装の生徒たちの映像などが織り込まれるので、どんなトリックなのか、はたまた幽霊の仕業なのか、興味津々です。
この謎解きに大活躍する女の子が美少女なんだわ。
この幽霊の仕業騒ぎがどうなるのかと思ったら、ええーっっ!という展開(←これが気持ち悪いのだ)。気持ち悪い~と言いつつ、最後までしっかり観ました。
ストーリーの中で、「犠牲者○名」と言うので、お亡くなりになったのかと思ったら、そうでもないようです。あまり残酷なシーンもないので、安心して見られます。シリーズものなので、前作も観てみたいです。

最後はものすごく爽やかです(これまた意外な変身ぶりだったりして)。
[PR]
by km_achin | 2008-04-16 23:57 | 映画・旧作