「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ヘイヴン~堕ちた楽園~

e0021004_22423353.jpg<ストーリー>
カリブ海に浮かぶケイマン諸島は、税金が免除される“タックス・ヘイヴン”だ。世界中から島に集まってくる金持ち相手に働くシャイ(オーランド・ブルーム)は、裕福なボスの娘・アンドレアと恋に落ちる。しかしアンドレアの父と兄は、交際に大反対。2人は人目を盗んで純愛を育んでいく。(goo映画より)
(2006年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。

オーランド・ブルーム(以下オーリー)主演で「楽園」ときたら、てっきり大甘のラブ・ストーリーかと思ったんですが・・・。
勘違いもいいとこです。
最初、オーリーが出てくるものの、すぐ別のストーリーが繰り広げられ、なかなかオーリーの出番がないじゃないの~!

でも、オーリーが夜中にお忍びでアンドレアのもとに行く前に、髪型を整え、コロンをスプレーし、鏡にウィンク☆するなんぞ、オーリーファンへのサービスショット以外の何者でもないでしょう。たとえ、ダメダメ映画でもオーリーがかっこよければいいじゃないかしらん。
大甘のラブ・ストーリーではないものの、「脱税」だの「FBI」だのというキーワードが出てくるので、私好みの映画・・・と思いきや、ドラッグや暴力など、ちょっとヘビーかも。

どうも感情移入できないと思ったら、多分それはオーリーの恋人アンドレアが高校生に見えない、オーリーに似合わない、ってことでしょうか。エリザベス・タウンを見たときも、似合わない!と酷評しましたが・・・。まぁ、焼きもちだと思ってください。
[PR]
by km_achin | 2008-04-14 22:48 | 映画・旧作