「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・6日目

e0021004_7322510.jpg <残波岬公園>
大きいシーサーが出迎えてくれる公園です。シーサーの背中に乗って写真でも、ともくろんでいたのに、シーサーのあまりの大きさに前足の先に座るのがやっとです。バーベキューやサッカーなどができる広い公園です。海は浅瀬なので、やどかりやカニの観察などができます。
地元の人たちの憩いの場のような感じですね。
無料。

e0021004_7461832.jpg <残波岬灯台>
沖縄で一番高さのある灯台だそうです。
灯台の上から見下ろした風景です。
大人200円。




e0021004_7473484.jpg <座喜味城跡>
城壁が残る公園。思ったより広い公園になっています。あまり見学者がいないです。
無料。

<国際通り>
おみやげが安いですね。
あまりにお店が多く、同じような品揃えですが、他店より安いこともあるので、あわてて買わないほうがよいです。
日曜日は歩行者天国になっていました。道路をひろびろと散歩したいところですが、あまりにも強い日差しなもので、日陰を選んでトボトボ歩きました。
コインパーキングは20分100円のところ、30分100円のところ、1時間100円のところがあるようです。

e0021004_7481676.jpg <北谷町美浜地区>
「ダビッド村」というお店はSHI-SAのTシャツ、子供用1260円ですが、2枚以上買うと半額になります。去年買って、子どもがかなり着たおしましたが、丈夫なので、また今年も買いました。
野外ライブをしていて、いい歌声でした~。初夏(まだだけど、気温はそんな感じ)の夜の素敵なイベントでした。あ~、アーチスト名を控えてくるのを忘れました(@_@)
[PR]
by km_achin | 2008-04-07 07:33 | 旅行