「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・5日目

e0021004_17502116.jpg <ビオスの丘>
亜熱帯の森「ビオスの丘」です。
去年から気になっていた場所ですが、ようやく行くことができました。


e0021004_17545323.jpg子どもの好きなスタンプラリーの用紙が用意されていて、地図を見ながら楽しく亜熱帯の植物を見られるので、いいですね。きれいな柄のカメムシを見つけました。触ったら大変だよ~(臭くて)。

e0021004_1757452.jpgヤギや豚にエサをやるコーナーがあったり、アスレチックがあったりと、幼児が喜びます。




e0021004_1871640.jpg入園料:大人(中学生以上690円)/小人(4才〜小学生)350円、入園+湖水観賞舟乗船料:大人1200円/小人700円、貸しカヌー(30分):大人1500円/小人1000円 ※入園料別途必要

e0021004_188697.jpg







e0021004_1892346.jpg <Colombin> ・・・昼食
サイコロステーキ&白身魚フライ定食
1080円
サイコロステーキが柔らかくておいしい~。

e0021004_18115966.jpg沖縄そば&ロースとんかつ定食
880円
沖縄そばがついていてお得♪



e0021004_18132599.jpg <ナゴパラダイス>
ドライブしていると、あちこちでナゴパラダイスの看板を見かけます。
どんなに素敵なところかと思ったら、入り口が地味な感じ・・・。
お客さんもほとんどいないので、だいじょぶか~?と心配・・・。同じ時間に駐車場に入ったお客さんも入り口を見て、引き返しているし・・・。
園内に入ると、枯れたハイビスカスとか・・・。広いだけに管理が大変なんでしょうね。
ハーブガーデンは綺麗に植えられていました。
入園料大人550円、子ども270円。
[PR]
by km_achin | 2008-04-05 18:08 | 旅行