「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・4日目

e0021004_7282913.jpg今日は沖縄の北部を回ってみよう!ってことで、最初は奥武島で貝拾い(子どものリクエスト)。
58号線を北上しつつ写真をとりました。




e0021004_7302278.jpg <比地大滝>
滝が見たかったので、比地大滝へ。駐車場から40分くらい歩くのですが、滝を見るためならなんのそのなぁんて、歩き始めたんですが・・・。


e0021004_7325488.jpg
こーんな階段の上り下りが何度も出現。
脚がぶるぶるしてきました・・・。


e0021004_7381639.jpgゴール地点の比地大滝です。太陽の光と水しぶきのなんと気持ちいいことか。。。
大変な運動(階段の上り下りね)の後なので、感動もひとしお。
おすすめスポットです。
入園料大人300円、子ども200円。

e0021004_741178.jpg比地大滝近くの「道の駅」ゆいゆい国頭の猪ぶた肉そば。一日限定20食で700円。
限定と言われると注文しちゃうよねぇ。
こってりしていて、肉もやわらかくておいしかったです。

e0021004_7435116.jpg <辺戸岬>
絶景です。






e0021004_7453070.jpg <金剛石林山>
2億年前の石灰石でできている、日本唯一のカルスト地形だそうです。こんな大きな岩がいっぱいあるんですよ。ガジュマルなどの森の中を歩く、歩く、歩く。バリアフリーのコースもありますが、お好みで傾斜のきついコースもあるので、楽しめました。
e0021004_7492113.jpg野生の猪もいるようで、藪の中からブヒブヒいう声が聞こえてきました。
入園料大人800円、子ども500円。







e0021004_7494634.jpg <茅打バンタ>バンタとは崖の意味。
バンタの上から見下ろした海です。
[PR]
by km_achin | 2008-04-05 07:21 | 旅行