「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行・2日目

e0021004_19263853.jpg <OKINAWAフルーツらんど>   
昨日レンタカーを借りるときに、「OKINAWAフルーツらんど」のチケットが割引で販売されていたので購入しました。
南国の果物が成っている下をお散歩できます。うわぁ、バナナ!、うわぁ、パパイヤ、などと感動しつつ・・・。
e0021004_19315493.jpg

シークワーサーの花と実です。かわいいんです。

e0021004_1937336.jpg


ところどころ、シーサーの置物が癒してくれます。


e0021004_19383189.jpgチョウゾーンでは、チョウやサナギの観察ができます。
バードゾーンではインコに200円でエサがあげられます。このエサは小さなカップに入ったジュースで、次男がインコにエサやりをしたんですが・・・インコがいきなり腕にとまると、びっくりしてジュースをこぼしてしまうんですねぇ。幼稚園児くらいの子も大泣きしていました。
入園料大人800円、子ども400円

e0021004_2029440.jpg <ナゴパイナップルパーク>
「OKINAWAフルーツらんど」の隣の「ナゴパイナップルパーク」。去年も行ったのですが、パイナップル食べ放題に惹かれて、また行ってしまいました。
ここでの圧巻は、綺麗な貝の展示ですね。
入園料大人500円、小学生250円(道の駅・許田で大人300円で前売り券が購入できることを後で知りました・・・)

e0021004_219989.jpg近隣にはいろいろな観光地があったので寄りたかったのですが、子どもたちは「海に行きたい~、プールで泳ぎたい~!」とウルサイので、早々に引き上げて海&ホテルのプールを堪能(子どものみ)しました。
・・・続く・・・。
[PR]
by km_achin | 2008-04-02 19:32 | 旅行