「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

懐かしい~!「6年の科学」なのだっ!

e0021004_1953213.jpg先月、職場に学研の「○年の科学」の年間購読のチラシがまわってきて、あまりの懐かしさに注文しちゃいました。
私が小学生の頃に定期購読していた「○年の科学」は、付録で試験管とか薬品がついていて、自宅でいろいろ実験したりしてました。理科が好きだったんですよ。
我が家の長男も理科好き。ドリルなどはまるっきりやらないタイプなので、「6年の科学」だったら、雑誌+付録で喜びそう。

一ヶ月心待ちにしていたところ、本日到着~♪
4月号の付録は本物化石発掘標本セットです。いきなり、豪華な付録です!
長男は大喜びで、雑誌も読まずにいきなり化石を発掘しようとするので、
「ちょっと待て!説明書を読みなさい。」
e0021004_203247.jpg説明を読むと、土に水をたらしてから掘りなさい、ですと。
ほーら、いきなり掘らなくてよかったでしょ。

本物の化石がコロコロでてきました。
ちなみに来月の付録は聴診器です。
[PR]
by km_achin | 2008-03-26 20:13 | 子ども