「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

フルスピード

e0021004_22521548.jpg<ストーリー>
天才的なドライビングテクニックを持つベンは救命士の職を解雇され、美しい社長夫人の運転手をしている。ある日運転中に車がひとりでに急発進、ベンは驚異的なテクニックで車を制御し窮地を脱するが…。
(goo映画より)
(2005年 ドイツ)

WOWOWにて鑑賞。
カーアクション満載でした。
情けないような表情をしているベン(チョット老け顔)が、運転となると天才的な技を披露して、追ってくるパトカーをぶっちぎるところが素敵ですねぇ。
車に細工をすれば、遠隔操作でエアバックを破裂させたり、いろいろなことができるんですね。恐ろしいことです。あれだけの細工をしたのなら、盗聴器とか監視カメラまで搭載できそうなのに、そこまではしないんですね。まぁ、ツッコミどころはいろいろあります。緻密な計画をしていそうな犯人のツメがやや甘かったり・・・。

キャラがたっている警察の二人とか、ベンの親友(イケメンです)の活躍(なんでそんなことがわかるのー、というくらいスゴイ)とか、なかなか見応えあります。大作ではないけど、おいしいおやつなどを食べながら楽しみたい映画です。
[PR]
by km_achin | 2008-03-17 23:16 | 映画・旧作