「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

アメリカン・ドリームズ

e0021004_23184756.jpg<ストーリー>
視聴率しか考えないエゴイスト、マーティン・トゥイード(ヒュー・グラント)がホストを務めるオーディション番組「アメリカン・ドリームズ」。この大人気番組には、全米各地から明日のデビューを夢見る個性的な候補者が勢ぞろい…。勝利のために傷痍軍人の元カレも利用するサリー、ミュージカル好きのイラク人テロリストなどなど。そんな彼らの決勝戦に、特別審査員として大統領が出演することに!しかし、この大統領はちょっとオツムが問題ありの要注意人物。首席補佐官と全米の視聴者が見守る中、はたして無事に番組は進行するのだろうか…?(goo映画より)
(2006年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
ヒュー様が出ているというのに、この映画を知らないなぁと思ったら、日本では公開していなかったようで。

私も何回か観たことのある「アメリカン・アイドル」というアメリカの人気オーディション番組をパロディにしていて、マーティン・トゥイード(ヒュー・グラント)も出演者に対して毒舌をはいていました。「アメリカン・アイドル」ほど笑えなかったですが。

某アメリカ大統領を彷彿とさせる、かなりまずいスピーチをしてしまうステイトン大統領。いいんですか?こんなにおちょくった内容で。まぁ、日本の政治家でも、びっくりするような失言をする人が大勢いますからねぇ。

ヒュー様ファンとしては、もっとヒュー様で笑いが欲しいところですが、この映画ではあまりヒュー様が面白くなく、素敵にも見えません。強いて言えば大統領とその側近のやりとりが(特に後半)面白かったですね。
[PR]
by km_achin | 2008-03-09 23:24 | 映画・旧作