人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

アカデミー賞も気になりますが・・・

今日はアカデミー賞の発表でしたが、仕事のためリアルタイムで鑑賞できなかったので(せっかくWOWOWに加入したのに)、ただいま録画したものを観ているところです。
ノミネート作品をあまり鑑賞していないので、発表されてもふぅ~んて感じです。一応、観たのをあげると『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』、『サーフズ・アップ』 、『シッコ』、『ボーン・アルティメイタム』 、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 、『アメリカン・ギャングスター』、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』です。
ただ、顔ぶれが豪華なんで、わくわくしてしまいます。女優の方々のドレスや宝石も観ていてうっとり。

アカデミー賞も気になりますが・・・_e0021004_190591.jpgところで、今日は私の誕生日でした。会社の近くでケーキを買って帰りました。長男からは「いちごのケーキ」とのリクエスト、次男からは「フルーツのケーキ」とのリクエストでした。
4つ買ったうちでフルーツのケーキが
500円と一番高価だったのですが、さすがお高いだけあって、一番おいしかったです。下に堅いクッキー(タルト?ガナッシュ?)生地があって、フォークで切るのは苦労するものの、それがおいしいのよ。
何がおいしかったかすぐ忘れるので、メモがわりに載せてみました。
by km_achin | 2008-02-25 19:09 | 映画・旧作