「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

パニック・フライト

e0021004_0435318.jpg<ストーリー>
地上3万フィートの密室を舞台に繰り広げる驚愕のジェット・サスペンス・スリラー!一流ホテルの敏腕マネージャー、リサが乗り込んだフライトで隣に座ったのは国家要人の暗殺を企てる凶悪なテロリストだった。テロリストは計画遂行の鍵を握るのがリサだと迫り、彼女の父を人質に奪ってしまう。果たして彼女は陰謀を阻止し、父を救うことができるのか?!(goo映画より)
(2005年 アメリカ)

WOWOWにて鑑賞。
このところ、スネーク・フライトだのデッド・フライトだのと、飛行機の中でありえない物体が大活躍(?)する映画をWOWOWで観続けていたので、これも変な生き物が出てくる映画かと思ったら、全く違いました。
私の知っている俳優さんが一人も出てこない地味~な映画ですが、意外な展開についつい引き込まれて、面白かったです。

ジャック(リサと座席が隣り合う人)気色悪~。
登場シーンから蛇みたいな顔立ちが嫌だと思っていたのに、リサがまんざらでもなさそうで。好みってわからないものだわぁ、なんて思っていたのですが、やっぱりジャック悪者じゃない。
とにかくジャックのネバネバっぽい脅迫の仕方がスリルとサスペンス満点。
夢に出てきそうなインパクトがあります。倒しても倒しても起き上がってくるゾンビのような・・・。

短い時間ながら「いろんな要素を詰め込んでみました」という映画としておススメです。
[PR]
by km_achin | 2008-02-19 00:51 | 映画・旧作