「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「十六茶」で「クリスタルベア」ゲット!

e0021004_19375713.jpg昨日、ヨークマートで「クリスタルベア」のフィギュアのついた「十六茶」を見つけました。
くまのフィギュアがはりねずみこねここいぬの帽子(なのか?)を被っているのです。
かわいい~。


e0021004_1944717.jpg
子どもたちが欲しがりそうなグリーンはりねずみベアを選んで購入しました。家に帰ると、子どもたちは「わぁ~っ!!」とクリスタルベアをバリバリと袋から取り出しました。
全16種類あるとカードに書いてあって、長男(キラキラしてたり、かわいいフィギュアが大好き。でも小5)は「今度はライトグレイひつじベアが欲しい」とのリクエスト。どうやら着せ替えがしたいらしい・・・。ちなみに次男(小2)はライトグリーンこじかベアが次に欲しいそうです。

私はお茶系飲料を購入するときは、たいていブレンド茶を選びます。緑茶より、体に良さそうな素材が入ったものがいいんですよね。特に「十六茶」はブレンド茶のはしりで、発売当初から大好きなお茶です。だって16種類の葉っぱや素材が入っているんですよ。なんてお得。個々に自分で購入しようとしたらたいへんな労力がかかりそうです。びわの葉、熊笹、桑の葉、麗芝、柿の葉・・・。
以前に柿の葉が風邪予防にいいと聞いて飲んでいたので、他の15種類の素材もそれぞれの効能で健康効果が期待できそうです。
「十六茶」はハトムギの味がするところが特に好きです。口に残る味も好みです。烏龍茶のように変に苦くないからゴクゴク飲めますよね。
クリスタルベア、何種類集められるかしら?
[PR]
by km_achin | 2008-02-15 20:29 | お気に入り