「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

アクセル

e0021004_10192567.jpg<ストーリー>
違法な物でも何でも運ぶ“運び屋”のドライバー、デヴィッド。突然車に乗り込んできた謎の美女ララを運んでやるが、彼女は自分がドイツ連邦警察の潜入警官で、殺し屋ロルカの捜査中、ロルカに正体を知られてしまい、命を狙われていると説明。だが、実はララこそ、マフィアから重要な裁判の証人の暗殺を依頼されたロルカ本人。デヴィッドの恋人ジェニーを誘拐すると、ジェニーを死なせたくないなら証人を殺せとデヴィッドを脅すが!?(WOWOWより)
(2006年 ドイツ)

WOWOWにて鑑賞。
ツッコミどころ満載のアクション映画でした~。
派手なカーアクション、追突されてもムチウチなんて関係ないし、会ってすぐ深い関係に陥る男女。アクション映画で必要なものを詰め込んだらこんな映画になりました、って感じです。

ドイツのホテルでシングルを頼むとこんなに立派な部屋に通されるのか。グレードの高いホテルなんだなぁ。
デヴィッドは確か配達途中で車をぼこぼこに追突されたんだけど、あの荷物はどうなるのかなぁ。などと疑問がフツフツ。

「俺は関係ないのに、なんでこんなことに!」と、だんだん事が大げさになっていくところがスゴイです。無実の人間を見当はずれに追いかける警察も警察だなぁ。

中盤から面白くなり、デヴィッドのヒゲの濃さが気にならずカッコイイと思えれば、楽しく観られると思います(^o^)
[PR]
by km_achin | 2008-02-05 10:21 | 映画・旧作