「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」

このところ、急に寒くなって近所でも風邪をひいたり、インフルエンザに罹る人が増えてきました。冬のはじめに我が家の子供達に「インフルエンザの予防接種しよっか?」と問いかけたところ、「注射いや~!!気合いでインフルエンザ罹らないもんっ!!」と答える子供達。
気合いって言ってもねぇ。。。
というわけで、予防接種をしないうちに1月も後半。
「外から帰ったら手洗いとうがいはするのよ!」と子供達に言っても、水だけの手洗いだと、指の先だけちょこっと濡らすぐらいで済ませてしまうんですよね。だから、タオルがやけに汚れる。
そこで、殺菌力のありそうなハンドソープを使ってみました。

牛乳石鹸のハンドソープ「TWO'S(ツーズ)」です。
白いパッケージが清潔そうでしょ。

e0021004_11482775.jpg次男が使っているところです。
プッシュすると泡で出てくるので、手の全体が洗いやすいのです。
子供達も簡単に手に広げられるところがお気に入り。
泡切れもいいし、肌に残る香りもほのかなのでよかったです。
肌にもよい成分(ヒアルロン酸・甘草由来成分配合)が入っているそうです。

これで寒い冬を乗り切ろうと思っていま~す。
[PR]
by km_achin | 2008-01-26 12:14 | お気に入り