「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

オオカミの誘惑

e0021004_20545072.jpg<ストーリー>
ソウルに上京したハンギョンは、見た目も性格も「普通」な女子高生。ある夜、好きな男の子に振られ、バスの中で泣いているハンギョンの頭に、上履きが飛んできた!投げたヘウォンは高校イチのツッパリだが、ハンギョンの純粋な素顔を見て、彼女に恋してしまう。一方、隣の高校のトップ、テソンは、ハンギョンと出合った瞬間から、なぜか彼女を「姉さん」と慕い始める。ますます対立するヘウォンとテソンだが、テソンにはある秘密があった。
(goo映画より)
(2005年 韓国)

DVDにて鑑賞。
先日、韓国のバラエティ番組「Happy Together」チョ・ハンソンカン・ドンウォンが出演しているDVDを観たばかりだったので、この二人が出ていると、なんだか親しみ感じちゃって。カン・ドンウォンは小泉孝太郎くんにも似ていて、優しげなかっこよさがあります。「Happy Together」でも一回目の出演のときは、控えめで隅のほうで黙っていたのに、二回目のときは、親友がいて心強いせいか、よくしゃべり、私の中ではイメージアップしちゃいました。

話がそれましたが、こんな二人に言い寄られたら、いいよなぁ・・・、などと思ってしまいます。しかし、なんでこの子だけモテる??・・・とひがみっぽい私。
韓国映画では、よく主人公が不治の病だったりしますが、まさかこの映画ではそんなことないよねぇ・・・と思っていたのに!!またもやっ!もう、どんなに出演者が泣き崩れても、もらい泣きはしませんからね。

「Happy Together」でも(しつこいって)、彼女の誕生日にピザの宅配を学校の教室に届けさせたら、学校で流行ってしまった・・・なぁんて話をしていました(チョ・ハンソンが言ったかどうかは忘れてしまったけど・・・別のゲストの時だったか?)が、カン・ドンウォンがピザをプレゼントしていましたね。ちょっとびっくりです。

二人のかっこよさを鑑賞するには、アクションシーンもありGoodです。
ところで、このストーリーのどこが「オオカミの誘惑」だったんでしょう。二人がオオカミ?
[PR]
by km_achin | 2008-01-08 21:21 | 映画・旧作