「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

60セカンズ

e0021004_2382660.jpg<ストーリー>
ニコラス・ケイジ主演のクライム・アクション。1974年の「バニシングIN60」をモチーフに、伝説のカー泥棒チームが目論む一世一代の強盗計画をスピーディーな展開で描く。街中を疾走する迫力のカーチェイスは必見。ロバート・デュバル、アンジョリーナ・ジョリー共演。“60秒でどんな車でも盗み出す”伝説のエキスパート、メンフィス。すでに足を洗っていた彼だったが、弟に危機が迫った時、彼は無謀な賭けに出る。(allcinema online より抜粋)
(2000年 アメリカ)

みなさん、車を盗むのに、素手でしているのに驚きました。日本だと手袋をはめるんですが(推測)。指紋がべたべた。・・・と思ったら、付け爪みたいに新しい指紋を貼り付けてました。「新製品プレスリーの指紋」だって。

車を大量に盗むシーンは、さすがにかっこいい名車がぞくぞくと出てきてワクワクします。
盗んだ車を運ぶ(っていうか逃走)途中、フロントガラスに思いっきり拳銃撃ち込まれてますが、そんなんでも売り物になるんですねぇ。あちこちぶつけて、かなり傷もついていることと思いますが。昔、アメリカからメキシコにバスに乗って買い物に行ったら、そのバスのフロントガラスにも銃弾が撃ち込まれたあとがありましたもん。そんな小さなことにはこだわらないんですね。
ジーパンだって洗っちゃ価値が落ちるんでしょ(って、それは違うかも)。
[PR]
by km_achin | 2005-08-29 23:37 | 映画・旧作