「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

バイオハザード

e0021004_11575610.jpg<ストーリー>
近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ"と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐため完全閉鎖し、外部との接触を遮断する。内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、出入り口付近で倒れていた美女・アリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。一同は彼女を連れてハイブへ侵入するが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。(goo映画より)
(2002年 アメリカ)

TV放映にて鑑賞。
近々「バイオハザードⅢ」を鑑賞しようと思っているので、予習でーす。ちゃんと公開前にテレビ放映してくれるなんてうれしいわぁ。
とにかくアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の美しさ、セクシーさにぐっときます。無駄に露出の多い、冒頭シーンもラストシーンもきっと男性の視線を釘付けにすることでしょう。私は、あのテロテロで上からとか横から覗けてしまうような赤いドレス(下着のよう?)より、ガッチリ着込んでくれたほうが、かっこよさが出ていいと思うのですが・・・。壁のぼり+跳び蹴りなんて、すっごくかっこいい~。

大量のゾンビはこわいわ、変な化け物は出てくるわ、裏切り者はいるわで、なかなか楽しめます。まぁ、ゾンビといえども人間っぽいので、次々に退治していくのは、妙にリアルで痛々しいのですが・・・。
「バイオハザード」だけでは完結していなかったので(1話完結かと思ってました)、続きがとっても気になります。
[PR]
by km_achin | 2007-10-29 12:00 | 映画・旧作