「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

インベージョン

e0021004_17121461.jpg人が何かに支配されて別人になる・・・というので、どんなブキミな怪物が出てくるのかとワクワクしながら「インベージョン」を見てきました(残念ながら怪物は出ません)。なんだかB級っぽさがプンプンする映画です。
(軽くネタバレしてるかも)

キャロル(ニコール・キッドマン)がとっても綺麗!なんてかわいいんでしょう。一日中極限状態で走り回ったって化粧も綺麗にのっているし、髪だってべたつきません。サスガです。睡眠不足でウトウトって半目になっても美しい。普通、眠りかけの半目って傍から見ると笑えますが。

e0021004_1715321.jpg息子のオリバー(ジャクソン・ボンド)が目がくりっとしていてかわいい!キャロルと抱き合っていると絵になるわぁ。オリバーは大人に追いかけられても、捕まらないくらい速く走りました。プロフィールを見ると、実際の彼もダンスやホッケー、ローラーブレードがうまくて運動神経がよいみたいです。母親が息子を守ろうとするストーリーなので、もっと共感するかと思ったのですが、そうでもなかったですね。

まぁ、こういうストーリーはつっこみどころが多いものです。謎の生物体(っていうのかな?)に支配された人間たちは争いごとをしなくなるっていう設定は現代の問題をついているように思います。イラク戦争、自爆テロ、核保有がなくなる・・・と、実現したら素晴らしいです。e0021004_17274538.jpg
ディナーの時にどこかの大使と話術でやりあう時のセリフも、なるほどとうなづけるところがありました。

いずれテレビ放送でもされたら、お菓子片手にでも観てくださいね。
[PR]
by km_achin | 2007-10-24 17:33 | 映画・新作