「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ピーナッツきぶん

e0021004_2141882.jpg10月7・8日で友人家族と千葉にキャンプに行ってきました。前々からキャンプをしたいと思いつつ、なかなか実行されず、ようやく実現しました。
友達はキャンプ慣れしているので、おんぶにだっこです(我が家はシェラフしか購入してません)。テントはキャンプ場で借りました。

e0021004_2165584.jpg初めての燻製体験。
チーズやはんぺん、ちくわ、ソーセージ、ベーコンなどを燻します。
簡易型の燻製器は安価なようなので、今度買おうと決意。


e0021004_2183590.jpg焚き火で料理を作るそばからその場で食べるので、飲食コーナーのテーブルが無人のまま・・・。
このキャンプ場には温泉があり、入湯料を払うと一晩(17:30~22:30)に何回でも入浴できます。とは言っても料理作りと食べている時間が長~いので1回しか入れませんでした。


e0021004_21114281.jpg楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、たいして写真も撮らないまま帰宅。途中のパーキングで「ピーナッツきぶん」という「きなこ落雁」をお茶受けに買いました。ピーナッツの形をしていてとーってもかわいいのです。でも「きぶん」と言うだけあってピーナッツは入っていません。そして味はまさに「きなこ味の落雁」。子供達に大人気でした。
[PR]
by km_achin | 2007-10-08 21:22 | 子ども