「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

かぼちゃと「コクうま」

e0021004_20193162.jpgおいしいかぼちゃが手に入ったので、かぼちゃの料理をしてみました。

・しらすの酢飯
しらすを混ぜた酢飯に、塩もみしたきゅうりと鮭をのせています。

・いんげんのかぼちゃ和え
蒸したかぼちゃを塩、醤油、しょうがで味付けします。
ゆでたインゲンは醤油で味付け。
和えて青じそにのせます。

・かぼちゃのスティック
蒸したかぼちゃを塩で味付けします。
かぼちゃを餃子の皮と青じそで巻きます。
油をまぶしてオーブンで200℃で10分焼きます。

e0021004_20453040.jpgいんげんのかぼちゃ和えにはトッピングとして味の素「コクうま」をのせています。細口からマヨネーズを搾り出すと見た目がとてもよくなります。
かぼちゃのスティックも「コクうま」をつけるようにしました。

今日スーパーに行ったら「コクうま」が広告の品で安く売っていたのよね。人気があるらしく、残り2個になっているところを、1個キープできました。
味の素の「ピュアセレクトマヨネーズ」がもともと好きなんですが、味も変わらずカロリーが半分以下っていうのは、かなりうれしい!! 2倍使えるってことね!よし、いっぱいかけちゃおぅ♪
名前のとおり、コクがあって卵の味がして、とってもおいしいです。

味の素「コクうま」トラックバックキャンペーンやっていま~す。
[PR]
by km_achin | 2007-09-23 20:48 | 食べ物・飲料