人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

漢字計算パーフェクトマスター

漢字計算パーフェクトマスター_e0021004_2314274.jpg久々モラタメで当選(7日間のお試しのみなのが残念だけど)した「漢字計算パーフェクトマスター」。
私が使うんじゃないですよ。使ってもいいけど。
これは、「進研ゼミ小学講座」の5年生向けの教具です。
我が家の5年生の息子は届くなり長時間使ってました。
こういうゲーム感覚で取り組める教具だと、勉強も苦にならないようで、いいですね。
苦手な漢字と算数の勉強になってます。夏休み中、あまりにも漢字が書けない長男を怒ったら、「一生漢字なんか勉強するもんか!!」と啖呵をきっていたのに。

「漢字計算パーフェクトマスター」は正解するとゲームの中でお金がもらえたり、料理の腕前があがります。貯まったお金で食材やグッズを買えるので、楽しみが続くようでした。

ちなみに漢字モードを私もやってみました。「字形のまちがっているものを選ぼう」と説明されているのですが、OKボタンを押すので、ついつい正しいものを選んでしまってブブーッとなってしまいます。変に私の素直さがじゃましちゃうわ。息子はすぐに理解して、100%正解を連発しているんですが・・・あぁ、悔しい。

「進研ゼミ小学講座」でも、教具モニターを募集しているようですよ。
by km_achin | 2007-09-18 23:22 | モラタメ