「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ミロロ軍曹・・・あ、ケロロ軍曹か

e0021004_10299.jpg最近、我が家でヒットしているのは「ケロロ軍曹」のエンディングテーマ「勝手に侵略者」。
「ケロロ軍曹」のアニメは全然見てなかったのに、子どもが小学校でケロロ軍曹の曲を覚えてきた。なんだか惹かれるものがあって、ようやく観てみた。
そのナイスな歌詞に私はノックアウトだ。なんたって、最初の歌詞がこれだもの。

♪愛を下さい もっともっと下さい
いいじゃないの 減るもんじゃあるまいし
あなたのために生きていきたい
贅沢させてくれるなら♪


最初の歌詞3行あたりまで「いいじゃない、いいじゃない、私もそう思うわ~、愛がほしいわ~」と共感してたら、4行目でこうくるか、オチかい!!

後半は、ノリノリで

♪根性と気合でやります
イライラには牛乳でカルシウム!♪


と歌ってるのだ。
ストレスたまりそーな仕事とか家事(特に掃除。なんで毎日こんなに散らかすんだ!)をするときに、つい口ずさんじゃいそうだな。って一回聞いたら頭から離れなくなって、この一週間ずっと頭の中では歌いっぱなしだ。
そーなんだよ。イライラするのはカルシウムが足りないせい。
我が家が穏やかに、そしてイライラせずに暮らしているのも牛乳にミロを混ぜて、毎日カルシウムをたくさん摂ってるからかも~。
ミロと牛乳でカルシウムを摂って、争いごとをなくそう!

我が家のミロ好きの子ども達は替え歌で

♪イライラにはミロでカルシウム♪


と歌っている。

ミロロ軍曹、じゃなかったケロロ軍曹(テレビ東京系 金 PM6:00~6:30)絶賛放映中。
先週は「ムシキング」のパロディみたいな内容だった。

エンディングのケロロ軍曹のダンシンダンシン♪ している姿はとってもキュートだよん。
[PR]
by km_achin | 2005-08-25 10:35 | ポケモン・ケロロ軍曹・他