「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

Suica用のポーチ(和風)

e0021004_20212696.jpgこのところ皮革製品にはまっていたのですが、今回はちょっと変わった素材でポーチを作ってみました。
我が家のそばに雛人形や五月人形を売っているお店があり、人形の衣装のハギレを店先で売っています。帯のような素材っていうのかな。写真ではわかりづらいですが、金色の糸がキラキラしているんですよ。

買ってから10年もたつのに、一回も日の目を見なかったハギレでポーチを作ってみることにしました。
e0021004_2029553.jpg外側にポケットをつけて、内側は回数券が入れられるような小さなポケットがついています。






e0021004_20292829.jpg
ついでに赤いポーチも作りました。
[PR]
by km_achin | 2007-08-22 20:33 | 手作り