「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ジーンズからリメイクバッグ

e0021004_19521897.jpg子どもの穿けなくなったジーンズ(120cm)からバッグが作れないものかと、構想ウン年。
前にテレビ東京の「TVチャンピオン」でリメイク王をやっていたとき、ジーンズをジョキジョキ切ってバッグを数分で作る技に惚れちゃったのよねぇ。どういう風に作っていたのか、詳細は覚えていないんだけど、何でもリメイクするっていうのにあこがれてしまいます。

というわけで作ったのが、右の写真のバッグです。

e0021004_200440.jpgお尻の下あたりでジーンズをザクザク切り、右足(左足か?)部分をウエストの上に縫い付けて巾着に。左足部分で持ち手を作りました。
ちょっとカントリー風にしたかったので、ハギレをアップリケしました。
ポケットを生かし、ふちにビーズを縫い付けています。
汚れてもザブザブ洗えるのがポイントです。
[PR]
by km_achin | 2007-08-08 20:02 | 手作り