「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ラベンダーの香りと言えば・・・

香りの中では、ラベンダーの香りがとても好きです。
ラベンダーはかわいい花で、香りも素敵なので、映画でも使われていますよね。e0021004_2311041.jpg
例えば、金城武とケリー・チャンの「ラベンダー」(金城武が素敵!)とか、e0021004_23114922.jpgヴァイオリンの音色が美しかった「ラヴェンダーの咲く庭で」、古いところでは原田知世の「時をかける少女」。そうそう、「時をかける少女」はラベンダーのにおいをかいでタイムリープという能力を身につけたのでした。
先日テレビでアニメの「時をかける少女」を放映していました。こちらはラベンダーの香りは使われてなかったのですが、元祖「時をかける少女」とは違うストーリーになっていて、なかなか面白かったです。ただ、声優に違和感があって残念でした(そんなこと思うのは私だけ?)。

ラベンダーの花を育てるのは(私には)大変ですが、手軽に楽しめるのはお香や入浴剤かな?e0021004_23159100.jpg
香りの専門店香ぎゃらりぃでも、「四季百香 ラベンダー」(写真左)というお香や、ラベンダーの入浴剤(写真右)を見つけました。
e0021004_2315349.jpgラベンダーで癒されたいです。
香ぎゃらりぃブログをのぞいたら、いろいろなお香をかごに入れていて、とても素敵でした。私も好きな香りをこれから集めて楽しもうかな、と思ってます。
[PR]
by km_achin | 2007-07-30 23:25 | 映画・旧作