「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

象牙のネックレスとアヒルストラップ

e0021004_229655.jpg以前、工芸品展示会の福引で「象牙のペンダントヘッド」を当てました。ずっと、その象牙はしまわれていたのですが、この度思い立って皮ひもをつけてみました。象牙がつやつやしていて綺麗です。石好きな長男が欲しがっていますが、失くしそう(折ったり?)だからあげられません。

e0021004_22123280.jpgビーズで作る立体ものは、とても苦手です。でも、お正月に買ったKIWAの福袋に「アヒル親子ストラップ」のキットが入っていたんですよね。作らないのももったいないか、と無理やりヤル気をふるいたたせて頑張りました。映画のDVDを観ながらとはいえ、5時間以上かかってしまいました。袋にある写真はとてもかわいいのに、自分で作るとみすぼらしい・・・。こういうキットは、安っぽい素材なので、さらに貧相なアヒルになってしまいました。写真をかなり縮小しているので、細部はわかりにくいでしょうが、実物はかわいくないです。なんでも欲しがる長男が今回は欲しがらなかったくらいです。
[PR]
by km_achin | 2007-07-19 22:23 | 手作り