人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ_e0021004_21431956.jpg大人気の「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」を息子たちと観て来ました。
朝の10時前にシネコンに到着したものの、建物の外にまで列ができており、40分後にようやくチケットを取り替えたら、なんと18時の回でした。

かわいいポケモンたちがいっぱい出てくるのに、「何というポケモン???」とすっすり勉強不足の私。勉強不足であろうとも、風景も綺麗だし、ポケモンもあざやかだし、そんなところが楽しめます。ディアルガVSパルキアの戦いは迫力があります(昔見たウルトラマンシリーズの、宇宙で戦っているシーンを思い起こしてしまいました)。でも、かなり長いこと戦うし、「何でそんなに戦う必要が???」と思うと、現実に起こっている戦争を連想してしまいました。オラシオン効果で実在の世界にも平和がおとずれるといいのになぁ、と思います。

後半のダークライの回想シーンで、涙ぐんでしまいました。曲が泣かせるのよねぇ。こういういいシーンって、あとでテレビ放映されるときに、ざっくりカットされてしまうのかしら?このシーン、カットしないでね、とお願いしとこうっと。

去年のポケモン映画より、ずっとよかった。ピカチュウの活躍も見られたしね。
by km_achin | 2007-07-16 22:04 | 映画・新作