人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

市場の丼

台風が迫ってきています。雨がずっと降っているなか、静岡にお墓参りに行ってきました。
静岡と言えば、恒例の市場での食事ははずせません。
前回行ったお店じゃないところに行こうと探したら、一軒は20人くらいの行列。時間に余裕があれば並んでもいいけど、のんびり食べていて帰りに渋滞しちゃうといけないので、だーれも並んでいないお店に決定。
市場の丼_e0021004_20282016.jpg市場の丼_e0021004_20283046.jpg市場の丼_e0021004_20284250.jpg





左から、ねぎとろ温泉卵丼(700円)、五色丼(800円)、中おち漬け丼(600円)です。
おいしそうでしょ。
温泉卵がのっているなんて初めてなので、私と長男がねぎとろ温泉卵丼にしました。次男が選んだ五色丼は、ねぎとろ、オクラ、納豆、とろろ、温泉卵がのっています。ダンナはオーソドックスに中おち漬け丼です。

プラス50円でお味噌汁がつきます。市場の丼_e0021004_2032795.jpg店に入って気がついたのですが、このお店は丼が小さい!写真を見て、「でかい味噌汁椀」と思った方、それは間違いです。丼が小さいのです。
by km_achin | 2007-07-14 20:36 | 食べ物・飲料