「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

頭文字<イニシャル>D THE MOVIE

e0021004_2342586.jpg<ストーリー>
“藤原とうふ店"を営む父・文太(アンソニー・ウォン)とふたり暮らしをする、藤原拓海(ジェイ・チョウ)。友人の樹(チャップマン・トウ)と一緒にガソリンスタンドでアルバイトをし、自分の車を買うことを夢みる普通の高校生だ。しかし、毎日水に浸された豆腐を、父のハチロク(AE86)に乗せ、それを迅速に、そして正確に配達することで、完璧なドライビング・テクニックをモノにしていた。それもそのはず。父・文太は過去に、秋名最速の走り屋と言われた伝説の男。つまり、拓海は知らぬ間に父の英才教育を受けていたのだ。(goo映画より)
(2005年 香港)

ウワサには聞いていましたが、音楽がすごいセンスです。いい意味じゃなくて、反対の意味で・・・。ズンチャカ、ズンチャカ、かなり安っぽいです。音楽次第で、だいぶ映画の評価も変わると思うなぁ。特にこの映画の場合。
日本が舞台で「藤原とうふ店」のロゴ入り車を走らせているのに、誰も日本語でしゃべらないのが、違和感があります。いっそのこと、香港を舞台にアレンジしちゃえばいいのに。原作の漫画を読んだことがないのですが、配役はこれでOKなんでしょうか。唯一、高橋涼介(エディソン・チャン)が漫画に出てきそうな、かわいい顔立ちだと思ったけど。っつーか、ルックスの好みで言わせてもらうと、エディソン・チャンに拓海の役をやって欲しかったわ。
この映画の終わり方って、「続編もありますよ」って感じですね。作っちゃうのかな・・・。
あまり興味ないけど、エディソン・チャンは観たいな。
[PR]
by km_achin | 2007-07-09 23:07 | 映画・旧作