「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

プレステージ

e0021004_21414991.jpg先週末公開した映画の中で一番気になっていた「プレステージ」を観て来ました。
「結末は絶対言わないでください」と釘をさされていますので、あたりさわりのない感想だけを。
アンジャー(ヒュー・ジャックマン)ボーデン(クリスチャン・ベール)の対決。映画を観る前は、「どっちが売れるマジシャンになるか?」といった軽~いストーリーかと思っていたのに、なんだかすごかったですね。昔、ドリフのコントで、後ろ向きの仲本工事にカトちゃんがとび蹴りをし、怒った仲本工事が今度は後ろ向きのカトちゃんにとび蹴りをする・・・というようなのがあったと思うんですけど、そんな感じ?

いったいどうなるんだろう?という興味で最後まで集中して観られました。
マジシャンの映画なので、マジック好きの子供達が「プレステージ観たい~」と、しきりに言っていたのですが、ちょっと残酷なシーンもあるので見せられないかも。私もショックを受けてしまいました・・・。

家に帰ってきてからニコラ・テスラ役でデヴィッド・ボウイが出ていたことに気づきました。昔、ファン(ルックスだけに惚れた、にわかファンだけど)だったの~。なのに、わからなかったぁ~。
[PR]
by km_achin | 2007-06-13 21:38 | 映画・新作