「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

花と蝶

なんだか郷ひろみの歌のようなタイトルつけちゃったかな?
と思ったら、それは「花とみつばち」でしたね。

e0021004_20592379.jpg昨日、友達に教えてもらって紙の飾り物(正式名称がわかりません~)を作りました。絵葉書サイズです。
色画用紙を花の形にくりぬき、ボンドで貼って作ります。立体的に貼ってからキラキラしたマニキュアを塗るので、普通の紙がどんどん豪華になっていきます。3時間ほどで作れました。


e0021004_2194239.jpg高さ5cmのミニチュアの花です。植木鉢も紙で作っています。
左側は友人が作ったお花で、右が私の作品。センスの差がはっきり出てしまった・・・!
次はフラワーアレンジメントのように、ちゃんとバランスを考えて作りたいと思います。
[PR]
by km_achin | 2007-06-06 21:14 | 手作り