「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

母の日

今日は母の日でした。
子ども達からはカードと、ちょっとした手作りの品をもらいました。
夕食はいつもより手の込んだ料理(と言っても、骨付き豚肉をオーブンで焼いただけですが)を自分で作ってしまいました。早く、息子達が料理を作れるようになることを祈るばかりです。

e0021004_21242273.jpgいつも見ている香ぎゃらりぃブログでは、母の日のプレゼントとしての提案で、 「相田みつを お香と香皿のギフトセット」がのっていました。4種類あり、それぞれみつを氏の字体で素敵な言葉が書かれた香皿がついています(税込1,470円)。
みつを氏の言葉にはかなり癒されます。何年か前に、みつを氏の書を見て感激していたら、私の母が既に二冊も詩集を持っていたのでびっくりしました。すぐに読破しました。

今、自分にも息子たちにも聞かせたい言葉

つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの

深い言葉だなぁ・・・。
[PR]
by km_achin | 2007-05-13 21:38