「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

日本ホビーショー

e0021004_210747.jpg東京ビッグサイトで5月11日~13日まで開かれている日本ホビーショーに行ってきました。
それでなくても、最近手作りのものに妙にはまっている私。世の中にはどんな手作りのジャンルがあるのか興味深々です。
キャンドル、リボンで作るコサージュ、ネックレス、携帯ストラップなど、体験教室などがいっぱいでした。
とんぼ玉のアクセサリーを格安で売っている場所があり、子ども達にひとつずつ携帯ストラップ、私はブレスレットを購入(ともに200円)。

e0021004_2165085.jpg子ども達が体験した教室の中で一番気に入っていたのが、銅メッキのようになる工芸品。楕円形か四角の木の板に、えんぴつで下書きしてから彫刻刀で彫り、銅色のシールを貼って薬品をつけたりすると、銅メッキをしたようになるのです。ウマい人が作れば、すごく高級な作品に仕上がるハズ・・・。
子ども達が作っているので、想像していたものとは程遠いような仕上がりですが、本人たちはとても満足してました。

e0021004_21142468.jpge0021004_21311780.jpg輸入ボタンのコーナーで、長男はハロウィンやワインのボトル型のボタンなどを買ったりして、どうやらドールハウスみたいなものを作るようです。
e0021004_21313651.jpg私は皮ひもを買いました。そのうち、何か作ります。
[PR]
by km_achin | 2007-05-12 21:32 | 手作り