「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

50回目のファースト・キス

e0021004_2039442.jpg<ストーリー>
交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー(ドリュー・バリモア)。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)が一目惚れし、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。毎日がやり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。
(ソニーピクチャーズ DVDより)
(2004年 アメリカ)

いいなぁ。あんなに素敵な出会いを毎日演出してくれる彼で。毎日のナンパで苦戦しているヘンリーの姿が痛々しくもあり、ルーシーがうらやましくもあり。

・・・ゆりの花束を抱えた、ゆりの花柄のアロハを着た男ヘンリー。好きなシーンです。
ルーシーがいつもピンクのTシャツを着ているのとは対象に、ヘンリーはかなり衣装持ちと見ました。ゆりの花柄アロハは、いつから持っていたんでしょう。朝、速攻で買いに行きましたか?優しいなぁ。

ヘンリーの頭の形を卵に例えるネタはけっこうツボでした。肖像画の顔の部分が卵になっているシーンも必見。

笑わせるシーンもふんだんにあり、ちょっと脇役がキャラ立ちすぎじゃ?という気もしなくもないですが、とても楽しめました。
[PR]
by km_achin | 2007-05-11 20:41 | 映画・旧作