「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

雑穀の入った麦ごはん

e0021004_2011034.jpgこのごろ、ご飯に入れて炊く穀類にはまっている我が家です。
「十六穀ごはん」を食べていたのですが、同じ株式会社はくばくから出ている「雑穀の入った麦ごはん」というのも食べました。

「雑穀の入った麦ごはん」は、大麦が白いので、見た目もあまり雑穀が入っているような気がしません。クセもないのでご飯と同じようにおいしく食べられます。普通のご飯より食感に変化があって好きです。

e0021004_209848.jpg長男が、「今日のご飯には3種類のつぶつぶが入っているんだね!」と言うので、「そうだね。」と生返事をしたのですが、あとで袋を見たら、
大麦、もちあわ、アマランサス、キヌア、白ごま
と、5種類も入っていました。
もちあわが入っているから、もちもちしたご飯になったのか!と納得です。

大麦は食物繊維がたっぷり入っているそうなので、おなかの調子も整えてくれるんじゃないかと、しばらく続けてみるつもりです。
[PR]
by km_achin | 2007-05-08 20:19 | はくばく