「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ホリデイ

e0021004_17125177.jpgキャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットが出ているので、予告を観たときから「観たい~」と思っていた作品「ホリデイ」
上映終了日が近くなってから、ようやく鑑賞できました。

もっと素敵なラブストーリーを期待していたのに、疑問点ばかり出てきて、「それで終わりかよ!」とツッコミを入れたくなる展開。だって、映画を観ている間、アイリスを裏切った男は、グラハムだと思ってたんだもん。
以下、ちょっとネタバレ。
アマンダ( キャメロン・ディアス)は、彼の浮気が許せなくてブチ切れたハズなのに、出合ったグラハム(ジュード・ロウ)は女ったらしのウソつき。いいのか、それで?それじゃあ、ちっとも傷が癒されないんじゃないか?とずっと思ってたのよ。偽名使って、アイリスの兄のふりしていると思ったのよねぇ。

e0021004_1713461.jpgアイリス( ケイト・ウィンスレット)は美人だし、仕事はできるし、思いやりがあって、3年も片思いだけしているほどには見えない。絶対言い寄ってくる人はいるよ。アイリスの優しさから生まれた、脚本家とのエピソードはホロッときたし。
ジャック・ブラックは三枚目の役だからしょうがないんだけど、ちょっとビジュアルが受け付けませんでした。眉毛が上下するところとか・・・。

映画を観終わって、あらためてネットで予告編を観ると、美しい風景、素敵なカップル達、うっとりするようなセリフで言うこと無しのラブストーリーなのよね。音楽も懐かしくていいし。確かに、本編も風景はいいし、素敵なシーンはいっぱいあって、女性受けがするようには作られてるけどね。
あぁ、予告に騙された~。
[PR]
by km_achin | 2007-04-24 17:12 | 映画・新作