「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

なんてったってデザート♪

e0021004_21231477.jpg右の写真はコース料理のあとの待望のデザートであります。
どんなにお腹がいっぱいになろうとも、デザートは別腹。
デザートが充実していると、笑みがこぼれます~。

デザートはゆっくり味わいたいのですが、早く食べないとアイスが溶けちゃう~(写真を撮ったりしてモタモタしているうちに、既に手前のバニラアイスが溶け始めています)。

美味しんぼ塾・ストーリーブログを見ていてもデザートについてのストーリーはいろいろあって、その中で気になったのは、怒りにデザート?<前編>
馬術技師が馬を落ち着かせる為に馬に角砂糖をやっていた、ということにヒントを得て、怒りまくっている山岡を甘いものでなだめるというものです。

いつもの習慣で甘いものを頻繁に食べてますが、今度怒りが爆発したときに甘いものでも食べて、効果がでるか試してみようかしら。
[PR]
by km_achin | 2007-04-22 21:40 | 食べ物・飲料