「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行 その5

e0021004_21331496.jpgとうとう沖縄旅行も最終日になりました。
レンタカーを民間の駐車場において、国際通りをブラブラしました。
もう既におみやげはかなり購入しているので、見るだけと思っていたのに、ついつい財布のヒモがゆるむ私。
激安のお店などもあったりして、値段の違いに目をみはるばかり。

国際通りで昼食を食べようと、市場も行ったのですが、すごいセールストークのおばちゃんの勢いにびびってしまい、有名な公設市場の1階で魚を選んで料理してもらい、2階で食べるというのはチャレンジしませんでした。青い魚も興味あったんだけど・・・。

そして、沖縄旅行のとどめにタコライスがもう一度食べたいってことで、「タコライス」の旗がゆらぐ喫茶ルイに吸い込まれるように入ってしまいました。
昔を思わせる喫茶店です。
久しぶりに喫茶店で食事するなぁ~と、しみじみ。
私と長男はタコライス(600円)、ダンナはランチセット(ゴーヤーチャンプルー、なすのはさみ揚げ、ミニ春巻、ご飯、みそ汁、サラダで600円)、沖縄料理が苦手だった次男はオムライス(シチュー付きで600円)です。
それだけでも安いなー、と思うのに、挽き立てコーヒー、沖縄ぜんざいまでついています。
e0021004_2150065.jpge0021004_21501278.jpge0021004_21541885.jpg





観光もでき、買い物もでき、楽しい旅行でした。また行きたい~(今度は海に入りたい)。
[PR]
by km_achin | 2007-04-09 22:02 | 旅行