「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

沖縄旅行 その4

4日目は、ナゴパイナップルパークへ。
パイナップル食べ放題だそうじゃないですか。パイナップル狩り~?

e0021004_16145137.jpgパイナップルの飾りを屋根にのせたパイナップル号(カート)でパイナップルパーク内を見学しました。カートを降りた後は、徒歩でパイナップルパーク内の植物園を散策できます。南国の花が咲き乱れて、とても綺麗です。
散策したあとは建物の中で、パイナップル菓子、パイナップル、パイナップルジュース、ワインの試食や試飲をしました。食べ放題、飲み放題です。500円の入場料でこんなに楽しめて(お腹が)、とーってもお得な施設です。

近所にはゴーヤーハウスがあり、こちらは無料。
ビニールハウスの中でゴーヤーが育っています。そして建物の中でゴーヤーを使った食品を売っています。痩せる効果があるらしいゴーヤー茶を試飲してみました。飲みやすい味です。
e0021004_16152438.jpg食事もできるというのでゴーヤーチャンプルー定食(700円)を頼みました。

ごはん、ゴーヤーの春雨和え、ゴーヤーの漬物、ソーメン汁、もずく酢、ゴーヤーリング揚げ、ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーちんすこう

「美味しんぼ塾・ストーリーブログ」長寿料理対決(4)でも取上げられていますが、沖縄料理って長寿食なんですよね。ゴーヤーは独特の苦味があるけど、健康で長生きできる食材というので、いっぱい食べました。この定食の中では、ゴーヤーリング揚げは苦味が全くなくて、とてもおいしかったです。

e0021004_16171653.jpg午後はネオパークオキナワに行きました(右の写真は途中でみつけた綺麗な蝶です)。入口で鳥の餌を購入すると、放し飼いの孔雀やフラミンゴに餌やりができます。手のひらに乗せた餌をフラミンゴがついばむ(とても激しく)様子はすさまじいものがありますが、子どもたちは大喜びです。
e0021004_16302658.jpg施設内のゾウガメ牧場は300円の別料金(ゾウガメの餌の桑の葉のついた枝がもらえます)ですが、小学生以下の子どもはゾウガメに乗って動き回れるので、貴重なよい経験ができました。何匹もゾウガメがいるのですが、ほとんど寝ていて、浦島太郎のように乗って歩けるのは2、3匹でした。 
[PR]
by km_achin | 2007-04-08 16:32 | 旅行