「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「ずんだ餅」当選です~

e0021004_21582738.jpg先日、モラタメずんだ茶寮「ずんだ餅」が当選しました。せっかくだから家族全員揃ったところで食べようと、ずっと冷凍しておりました。
この「ずんだ餅」は冷凍で届いて、食べる4時間前に常温で解凍するんです。
冷蔵庫で解凍すると固くなるし、電子レンジで解凍すると風味を損なうそうです。

e0021004_2159158.jpg解凍できました!
枝豆のコリコリ感が残っていて、歯ごたえがあるのがいいですね。とーっても甘いです。疲れているときや、甘いものが食べたい時に良さそうです。枝豆というと、ビールのおつまみでしょっぱいというイメージを持っていたので、とても斬新な味わいです。お餅は宮城のもち米「みやこがね」を使用しているそうで、コシがあるけど固すぎず、とてもおいしいです。

ずんだ餅6個入787円です。
通信販売か、大丸東京店、羽田空港、仙台駅周辺で購入できるそうです。
[PR]
by km_achin | 2007-03-31 22:08 | モラタメ