「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

小象の香炉

先日ショッピングセンターのアジアン雑貨のお店でビーズアクセサリーなどを見て「こんなの作りたいなー」とつぶやきつつブラブラしていました。アクセサリーだけでなく、ビーズで作ったインテリア雑貨などもあって創作意欲が湧いてしまいました。

e0021004_21465612.jpgアジアン雑貨のお店なので、お香や香炉のコーナーも充実していて、ふと目にとまったのが小象の香炉です。香ぎゃらりぃブログanmingのお香をいただいてからというもの、香炉が欲しいと思っていた私。2000円の「ブルーローズ香炉 ラウンド型」も欲しいけど、目の前の200円の小象の香炉も捨てがたい・・・。ほかに亀とかラクダなどの香炉もあり、すべて手作りなので形も顔もみんな違います。いろいろ見比べて、中でも別嬪だった小象を購入しちゃいました。

e0021004_21471899.jpg香ぎゃらりぃブログを覗いたら、「宇野千代 しあわせの香り」という商品についての記事がありました。宇野さんがデザインしたパッケージで、桜の花がとても綺麗で上品です。左の写真はスティック6本入りですが、36本入りや、コーン20個入りなどもあります。甘酸っぱいフレッシュ感と上品な華やかさを持ち合わせたさくらのイメージの香りだそうです。さくらのイメージの香りってどんなのでしょう。気になります。私の母が宇野千代さんのファンなので、プレゼントしたら喜ばれそうです。
[PR]
by km_achin | 2007-03-13 22:10 | お気に入り