「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「クイックルワイパーワックスコートシート」

e0021004_22325317.jpg昨日は部屋のお掃除をしたついでにモラタメで当選した花王「クイックルワイパーワックスコートシート」(税込298円)でフローリングのワックスがけをしました。

「クイックルワイパーワックスコートシート」は、ワックス液がたっぷり入ったワックスパックシートと、ワックス液をムラなくキレイにふきのばせるツヤ仕上げシートをクイックルワイパーに取り付けるだけ!という簡単なものです。最初は説明図を見ても???なのですが、一回できてしまうと、あまりの簡単さに口笛をふきたくなるほど。以前使ったときは、ジュワッとワックス液が最初に出すぎたのですが、今回使ってみたら、ほどよく染み出るので、広範囲にわたってワックスがけが出来ました。1枚で6畳使えるとのことですが、10畳くらいは使えました。

リビングは、子どもの食べこぼしでガビガビだったし、キッチンもいろんな汁がポタポタ垂れた後が汚かったのですが、綺麗になりました。乾くのも早くて、床がムラなくワックスがけができてピカピカしています。裸足で歩くと気持ちいいです。
手も汚れず簡単なので、定期的にワックスがけしたいですねぇ。
[PR]
by km_achin | 2007-03-12 22:38 | モラタメ