「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

エジプト好き

このところ、うちの長男(もうすぐ10歳)はエジプトのピラミッドやらツタンカーメンに興味があって、本やテレビから学んだことをノートに書きとめています。エジプト関連のテレビは録画して、あとで一時停止しながら絵も描いているようです。

エキサイトブログ3周年記念プレゼント吉村作治さんの『エジプト古代文明フィギュア』が当たるというので、長男に内緒で応募してみることにしました。どうやらプレゼントの商品はパピルス船に乗るツタンカーメンだそうです。
当たったら喜ぶだろうなぁ。
e0021004_21103477.jpg
先日作ったネックレスはちょっとエジプトをイメージしてみました。どこがって?
ネックレスの紐の部分が・・・。
長男は大いに気に入り(と言っても彼が身につけるわけではありませんが)、「誰にもあげないでね」と釘をさされました。
[PR]
by km_achin | 2007-02-28 21:16 | 手作り