人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ドリームガールズ

ドリームガールズ_e0021004_2054857.jpg先日当てたワーナーマイカルシネマズのチケットで「ドリームガールズ」を鑑賞してきました。
ミュージカルなので、状況説明を歌でやります。苦手な人はいるでしょうが、私はとーっても楽しめました。音響が素晴らしい映画館だったので、音楽も存分に楽しめました。英語の歌詞がわからないので、今までメロディーだけで「好きな曲」だの「いい曲」だのと評価していましたが、あらためて字幕をみると、随分「激しい思い」を歌っているものなんですね。
第79回アカデミー賞で助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンの歌声に聞き惚れました。他の出演者の歌も上手いんですが、彼女が歌うと感動して涙が・・・。不遇というのもありますが、なんとも説得力のある声でした。
ビヨンセ・ノウルズの美貌も素晴らしいです。うっとりしちゃいます。
ただ、エディー・マーフィ が苦手なのよねぇ。観る前からそれだけが気がかりだったんですが、やっぱり無理。アクが強すぎて・・・。

エンドロールで、劇中の音楽がもう一度流れて、「いいなぁ、サントラ欲しいなぁ」と思いました。でも、どんな内容の歌詞だったかすっかり忘れているのよね。ちょっとは英語の勉強したほうがよさそう・・・。
by km_achin | 2007-02-26 21:25 | 映画・新作