「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団♪

e0021004_2148494.jpg2月17日に文京シビック大ホールの東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団特別公演コンサートに行ってきました。その日は「地球交響曲第六番」の特別試写会もこのコンサート(S席4000円!のペアチケット)も懸賞で当てており、幸運続きでした。試写会の会場からコンサート会場へ友人と向かいながら「イベントのはしごなんて、なんだか芸能人になったみたい♪」。

コンサートはヴァイオリン奏者の奥村愛さん、指揮者に金聖響さんを迎えるという豪華さ。
演奏の曲目はブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調 作品26」、ブラームス「交響曲第1番ハ短調 作品68」、アンコールがブラームス「ハンガリー舞曲第5番」でした。
途中休憩のときにサプライズで、色紙や金聖響さんのCDのプレゼントの抽選発表(座席番号が発表されるというもの)があり、ドキドキしちゃいました。もちろん当たりませんが。

席が後方だったため、奥村愛さんの美貌が見えないのが残念でなりません・・・。
演奏を聞きながら、「もし私がヴァイオリン奏者だったら・・・」とか「オーボエ奏者だったら・・・」とか「パーカッションだったら・・・」とずっと妄想していました。

充実した一日でした。
[PR]
by km_achin | 2007-02-22 22:22 | 懸賞