「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

とらふぐ三昧

e0021004_19405355.jpg今日はとらふぐ三昧メニューでした。
JALのマイレージで注文したのですが、とても豪華でした。
「とらふぐ刺身」は有田焼の皿にきれいに盛り付けられたまま冷凍されていました。
鍋用には「ふぐ」と「ふぐつみれ」、焼き用に「ふぐ一夜干し」、その他に「皮刺し」「とらふぐの明太子和え」「とらふぐ焼ひれ」がついていました。

どれもおいしいのですが、初めて食べた「とらふぐの明太子和え」が大ヒット!
ちょっと辛くて、ふぐに旨みがギュッとつまっていて、これでご飯が3杯はいけます。
e0021004_1957689.jpg


   イメージ写真
         
イメージ写真に負けないくらい、おいしかったぁ。
[PR]
by km_achin | 2006-12-10 20:05 | 食べ物・飲料