「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

めがねのくもり止めは・・・

12月に入り、すっかり寒くなってきました。
私は家では眼鏡をかけていますが、朝、外に洗濯物を干してから家に入ると眼鏡がくもってしまいます。家族に見られるだけだから、どうってことないのですが、外出先に眼鏡をしていったときは、かなり困ります。満員電車に乗り込んだ時、屋内に入った時、ラーメンを食べる時・・・。
眼鏡をかけている長男はラーメンやアツアツのものを食べる時、わざと湯気の中に顔を入れて「うわぁぁぁぁ、何も見えない~」と毎回お約束でやってのけます。誰も相手にしませんが。

メルマガ登録している快適視生活応援団の11月アンケートが「皆さんが選ぶくもり止め対策」でした。認知度のアンケート結果は「くもり止め剤」が1位、「くもり止めシート(くもり止め剤をシートに含ませてあるもの)」が2位、「くもり防止コート」が3位でした。「くもり防止コート」はレンズを購入するときに特殊コーティングをするので、長持ちするようです。詳しい説明はこちらに・・・。

我が家にも「くもり止め剤」があったはず・・・でも、最近使ってないので、どこにしまったのやら。
長男は、うちではギャグで眼鏡をくもらせていますが、いろいろ不便なこともあるんだろうな。やっぱり「くもり止め剤」を探さなければ・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-12-04 22:37 | 子ども