人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング_e0021004_12411199.jpg近所の映画館でようやく「サンキュー・スモーキング」が上映されたので、観てきました。

随所に笑えるところがちりばめられてクスクス笑ってしまいました。観客全員が大笑いという感じではなく、一人一人がいろいろなところで反応して笑うって感じですね。

ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の話術はすばらしく、タバコ嫌いの人でも「タバコを許してしまおう」という気持ちになってしまいます。話術により彼が大成功するかと思いきや、災難や挫折など盛り込んでとても楽しく見られました。発音が聞き取りやすいので、ちょっと英語の勉強になるかも、なーんて思いました。巧みな論理のすり替えも勉強になるなぁ。・・・どこで使うんだ、という気もしますが。
サンキュー・スモーキング_e0021004_12413482.jpg
ニックが定期的に会うこの二人。勉強会なのか愚痴の語り合いなのか、なにやら楽しそうで。それぞれ違う業界ながら、助け合うので、うらやましいですね。居場所があるっていいなぁ。

夜に観に行ったので、一緒に行った友達が寝るんじゃないか(つまらないと寝てしまうんです)と心配でしたが、「面白かったから、寝る暇なかった」と。さらに「ニックがかっこよかったー。私、あごの割れてる人が好きなのよねー。」と言い放ち、あごの割れてる人が苦手な私は驚いたのでした。
by km_achin | 2006-12-01 12:42 | 映画・新作